kintoneを営業管理(SFA)ツールとして利用するならトライコーン

kintoneでSFA!

予実管理もリアルタイムで実現

案件管理や顧客管理、予実管理などの営業管理ツールとしてkintoneを活用するソリューションを提供します。

\\ まずはkintoneを活用したSFA事例資料をダウンロード //

トライコーン株式会社はサイボウズオフィシャルパートナーです。

kintoneオフィシャルコンサルティングパートナー
kintoneオフィシャルプロダクトパートナー
kintone導入支援・設定代行サービス資料ダウンロード

kintoneでSFAするなら、

トライコーンにお任せください

\\事例や料金例を掲載しています//

こんなお悩みありませんか?

kintoneのお困りごと①

営業進捗や案件進捗が見えず

対応が属人化している

kintoneのお困りごと②

予実管理が

リアルタイムで分からない

kintoneのお困りごと③

今使っているSFAツールの

費用が高い

矢印

kintoneを使ったSFAなら

トライコーンにお任せください

kintoneを営業管理ツールとして利用する例
  • 営業進捗、案件進捗の可視化
  • リアルタイムで予実管理
  • 予実進捗をグラフで可視化
  • 営業担当者の意見を反映したアプリ作成
  • kintoneなら1ライセンス1800円 ※

(※)2024年10月時点。スタンダードコースの場合。他にプラグインや導入支援費用がかかります。詳細はお問合わせください 。

よくあるSFAの流れ

kintoneと外部サービスを連携すると下記流れの実装が可能です。

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ発生

営業管理ーお問い合わせ発生

お問い合わせが発生したら即座にkintoneへ情報が格納されます。

営業担当者アサイン

営業管理ー営業担当者アサイン

各お問い合わせや案件を担当する営業担当をWebフォームを利用して割り振ります。

対応進捗入力

営業管理ー活動履歴の入力

営業担当は、kintone上で対応した内容を入力します。活動内容・営業ステージ・見積もり金額等を入力できます。

進捗確認

営業管理ー予実管理、商況管理

営業マネージャーや管理者はリアルタイムな営業進捗・予実をkintone上で確認できます。

kintone導入支援・設定代行サービス資料ダウンロード

事例や料金を掲載した

資料をダウンロードいただけます。

\\ お気軽にダウンロードください //

kintoneをSFA利用する弊社事例

kintoneで営業管理(SFA)を行う弊社事例

SFAをkintoneで実施

BtoB SaaSサービス提供事業者

エクセルで管理していた営業管理をkintoneへリプレイス。

導入前の課題

エクセルでの営業管理は、営業マンごとにフォーマットが異なったり、活動内容の履歴が書き込まれておらず、営業マネージャーは案件進捗の把握に手間がかかっていた。

導入後

kintone上で案件進捗の可視化や予実管理がリアルタイム把握できるようになった。また、活動履歴をkintone上に決まったフォーマットで入力することで、営業担当が変更になってもフォローができるようになりました。

開発期間

2カ月

予算

詳しくは資料に記載しております。

外部システム
  • チャットツール
  • クライゼル(Webフォーム、会員サイト)

サービスの流れ

ヒアリング・ご提案

kintone-コンサルティング

まずはお客様の業務課題についてお問い合わせください。業務課題に適したワークフローの提案やkintoneアプリ構築概要、プラグイン提案をさせていただきます(無料)。お見積りも提案時にご案内いたします。

ご契約・設計

ご契約

提案後、ご契約を頂き、お客様の要望に沿った要件定義や設計を行います。

開発・品質管理テスト

kintone-カスタマイズ

アプリを構築いたします。アプリ開発後、専門のチームによる品質テストを実施した上で納品いたします。

伴走支援

kintone-伴走サービス

納品後の伴走支援も行っております。業務の変化により、アプリが合わなくなった際は、アプリの修正や追加開発等を承ることも可能です。

料金

kintoneをSFAツールとして活用

ヒアリングの上、お見積りいたします。

お見積りはお問い合わせください。


伴走支援サービス

10万円~

1カ月10時間~

サービス範囲
  • 納品物に対する導入支援
  • 既存の納品物の機能改修
  • 使用実態に合わせた改修のご相談

トライコーンの強み

サイボウズ

オフィシャルパートナー

kintoneオフィシャルコンサルティングパートナー
kintoneオフィシャルプロダクトパートナー

「kintone」の導入・活用支援実績が認められ、サイボウズ社のコンサルティングパートナーとプロダクトパートナーの2つのパートナーに認定されています。

CRM(顧客管理)領域に強い

kintone運用

CRM(顧客管理)

トライコーンは2007年から自社CRMサービスのクライゼルを提供しており、累計1000社以上のCRM業務のサポートを行ってきたノウハウがあります。また自社でもkintoneをCRM、SFAで利用しています。

外部サービスとの連携

kintone-他システム連携

外部サービスとの連携実績が豊富ございます。また、AWS等の外部サーバーを用いて、基幹システム、他システムとの連携も実装可能です。詳しくはご相談ください。

適切な構成とプラグイン

適切な構成とプラグインの選定

お客様の課題を解決するために開発や外部システムの選定・連携などに取り組んできた実績から、適切な構成とプラグインを用いたソリューションを提供しています。

ご要望に応じた柔軟な提案

kintone-ご要望に応じた柔軟な提案

自治体や官公庁をはじめ、大企業から中小企業まで、業種業態・案件規模を問わずに幅広くお取り引きをいただいています。その実績をもとに、ご要件やコストのバランスに優れたご提案が可能です。

弊社サービスとの連携

CRMプラットフォーム「kreisel」とkintone連携

弊社の提供するクライゼルkintoneを連携することにより、マーケティング活動の幅が広がります。自由なデザインのWebフォームや、自社ドメインでのメールマーケティング、会員サイト・マイページなどをkintone上の顧客に対して提供いただけます。詳しくは下記に記載がありますので、合わせてご覧ください。

kintoneフォーム連携|クライゼル

kintone連携マイページ|クライゼル

kintone連携メール配信|クライゼル

よくある質問

よくある質問-質問

営業担当者のkintoneアカウントは必要ですか?

よくある質問-答え

はい、kintone上で営業管理を入力する方はkintoneアカウントが必要です。

よくある質問-質問

SFAツールを導入しても現場に定着しません。どうしたらいいですか?

よくある質問-答え

営業メンバーの意見を反映したアプリを作成することが重要です。また、営業進捗をkintoneを使って確認する等、使わなければいけない状況にすることもおすすめです。

よくある質問-質問

お見積り算出にどのくらいの期間がかかりますか?

よくある質問-答え

ヒアリングをさせていただき、その後一週間程度で提出いたします。※内容により変動します。

よくある質問-質問

これまでの開発・導入支援実績を教えてください。

よくある質問-答え

不動産事業様、旅行事業様、人材系企業様などでの設定代行や導入支援の実績がございます。

また、自社でもkintoneを営業管理ツールとして利用しておりますので、豊富な知見がございます。

よくある質問-質問

kintoneの導入からまるっとお願いすることは可能ですか?

よくある質問-答え

kintoneやプラグインの契約から開発まですべてお任せいただけます。

「kintone」「キントーン」の名称およびそのロゴは、サイボウズ株式会社の登録商標または商標です。

kintoneでSFAするなら

トライコーンにお任せください

\\ お見積りのご相談も承ります。 //

\\ お気軽にダウンロードください //