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カスタマーデータプラットフォーム(CDP)
サービス

「DEVELTA(ディベルタ)」は、社内に分散しているあらゆるデータを集約・統合・分析することができるカスタマーデータプラットフォーム(以下CDP)サービスです。
CDPでは、顧客データ、購買履歴、Webトラッキング履歴、メールトラッキングログ等、あらゆるデータを集約・統合することができ、その結果をビジネスインテリジェンス(以下BI)で可視化することができます。
これにより、深い顧客理解を踏まえた各種施策実行につなげることができます。

サービスイメージ(ディベルタ)

Featureディベルタの特長

01

様々なデータの集約・統合

年齢・性別・居住地・職業等の顧客の基本情報だけでなく、購買履歴やWebサイトのアクセス履歴、アプリの利用履歴、メールの開封・クリック履歴、アンケート履歴等、様々なデータをCDPに集約・統合することができます。
これにより、広範囲のデータからより深い顧客インサイトの分析に活用することができます。

02

柔軟な分析ダッシュボード

顧客分析を行うBIは、弊社スタッフがお客様のご要望に合わせて構築させて頂くため、お客様はBI構築に必要な知識は必要ありません。
経営・営業・マーケティング・カスタマーサポート等、利用者やプロジェクトのニーズに応じて柔軟に構築いたします。
お客様にとって本当に必要なデータだけをわかり易く可視化いたします。

03

分析結果を施策につなげる

BIでの分析結果から顧客ID等をCSVでエクスポートすることができるため、外部のメール配信システムやマーケティングオートメーション(MA)、WEB広告等に活用することができます。

04

低コストに開始できるCDP

CDP導入に係る一般的なコストと比較して、非常に低コストで導入することができます。その為、CDPを本格的に導入する前の効果検証や導入リスク予測の為のPoC(概念実証)として導入することもできます。

Sceneディベルタの活用シーン

  • ECサイトにおける購買分析

    CDPにECサイト会員データ、購買履歴データ、Webトラッキングデータを集積し統合。BIでRFM分析を行い、顧客の分類(新規、休眠、安定、優良、ロイヤル)を行うことができます。

  • Webメディアの顧客エンゲージメント分析

    CDPに顧客データ、アンケートデータ、Webトラッキングデータを集積・統合し、会員の再訪率や再訪数に応じてスコア化。スコアが低い会員群を抽出して施策実行に役立てることができます。

  • 経営情報の分析

    顧客毎・製品・サービス毎の収益、企業情報データ、社内営業担当情報等をCDPに集積・統合することでデータに基づく戦略の策定や意思決定に役立てることができます。

  • クライゼルを併用した顧客の行動分析

    クライゼルとCDPを連携させ、クライゼルで管理している顧客のWebトラッキング履歴やメールの開封・クリック履歴を分析することができます。また、履歴に基づいたスコアリングを行うこともできます。