私たちについてAbout us
トライコーンについて
私たちは、統合的なデジタルソリューションを通じて、多様なビジネス課題の解決を支援する会社です。 1996年のインターネット黎明期に創業し、それ以来、メール配信サービスやCRMプラットフォームの開発・提供を行ってまいりました。 最先端のデジタルソリューションを基盤に、顧客企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、ビジネスの成長をサポートいたします。
CEOメッセージ
企業理念
当社の社是、MISSION(使命)、VISION(理想像)、VALUE(価値観)に関してご説明いたします。
社是
もっとやわらかく
難しい施策を分かりやすく提案し、複雑化するシステムをもっと使いやすくするため、お客様に優しく、“やわらかい”システムの提供を目指しています。
そして、当社が人と技術の間に入ることでそれらがやわらかく調和されて、そしてお客様のビジネスの変革につながる、そんな企業になりたいと考えております。
MISSION-使命-
MAKE HARMONY
人と技術の調和を創造し、ビジネスを変革させる
当社はインターネットの黎明期に創業し、インターネットにおけるテクノロジーが目まぐるしく変化してゆく中で、お客様がそのテクノロジーを安心して、かつ使いやすく利用できるよう日々努力を続けています。
そして、当社が人と技術の間に入ることでそれらがやわらかく調和されて、そしてお客様のビジネスの変革につながる、そんな企業になりたいと考えております。
VISION-理想像-
3X トライエックス
3つの変革(トランスフォーメーション)を実現し、新しい価値を創造する
私たちは以下の3つのトランスフォーメーションを推進して参ります。
- 顧客のデジタルトランスフォーメーション
- 組織のトランスフォーメーション
- ひとりひとりのトランスフォーメーション
「お客様のデジタルトランスフォーメーション」をご支援させていただくために、お客様にとって価値のあるサービスを提供し続けてまいります。
それを、実現するために弊社は「組織のトランスフォーメーション」を推進し、従業員が主体的にかつ意欲をもって働ける組織づくりを行って参ります。
並行して、それぞれの従業員がお客様の立場で、主体的に会社およびお客様をリードできる「人材」に向けて「ひとりひとりがトランスフォーメーション」することを目指します。
VLAUE-価値観-
TRI VALUES トライバリューズ
TRY TOGETHER:私たちは、顧客と共にゴールを目指します
私たちはお客様のゴールに向き合い共にゴールを目指す姿勢を忘れずに日々の仕事を進めていきます。
RUN! SAFETY:私たちは、石橋を叩きながら駆け抜けます
当社はお客様の大切な情報をお預かりする事業を営んでおります。情報の安全には最大限の注意をもって取り組みます。なお急速なテクノロジーの進化にも追随しテクノロジーから得られるメリットをお客様に還元できるように取り組みます。
INPUT & OUTPUT:私たちは、いつまでも学び続けます
従業員一人一人が学び続けお客様、会社と共に成長していくことを目指します。
私たちの強み
トライコーンのビジネスは、メール配信やCRMプラットフォームの各種SaaSの提供が中核となっています。
そして、メールマーケティングやCRMに関連するお客様の課題をクリエイティブ・オペレーション・システム開発を通じて解決します。
また、昨今ではお客様が保有する様々なデータを統合・可視化し、深い顧客理解を踏まえた各種施策実行の支援も行っており、お客様が抱える様々な課題を「データ」を活用し解決します。
メール配信やCRMプラットフォームを通じたDXの実現
私たちは、メール配信やCRMプラットフォームのSaaS提供をビジネスの主軸としています。CRMは、経営戦略上、どの企業も取り組むべきものとして一般化しており、様々なニーズが存在しています。
CRMには主に以下のニーズが存在しています。
- 多様な経路からの顧客データの収集
- 収集した顧客データのセキュアな管理
- 顧客データのメンテナンスや分析
- 顧客データの利活用や施策実行
- 外部システムとの連携による業務の自動化
上記以外の多様なニーズにも応えられるよう、私たちはサービスの総合力を高め、業務のデジタル化・効率化にとどまらず、新たな付加価値を生み出し、お客様のビジネスや組織を変革しています。
顧客課題を解決し、成功に導くクリエイティブ・システム開発
私たちの価値は、SaaSの提供だけではありません。
Webページやフォーム等のUI/UXデザイン・コーティング、メールコンテンツのクリエイティブ、各種オペレーション、SaaSを軸としたシステム開発等、お客様の多様なCRMニーズ、課題に応えるための体制を整えています。
また、長年培ってきたメールマーケティングやCRMのノウハウをもとに、企画・設計段階からお客様に寄り添うことで、お客様のビジネスの成功を支援しています。
顧客理解を深めるデータドリブンなCRM・マーケティング支援
様々な業務がデジタル化される中、企業は顧客に関する様々なデータを保有しています。
個人データ、購買履歴、アプリログ、Web・メール行動ログ、アンケート、問い合わせデータ等々、様々なデータが別々のシステムに利活用されることなく分散して管理されています。
私たちはこのような分散したデータをCDP(カスタマーデータプラットフォーム)に集約・統合し、その結果をBI(ビジネスインテリジェンス)で可視化することにより、深い顧客理解を踏まえた各種施策実行の支援を行っています。