Our way of Working働く環境
働き方の多様化が急速に進む昨今、私たちも社員それぞれが望む生き方、働き方を実現できるよう、
リモートワークの導入をはじめ、様々な取り組みにチャレンジしています。
オフィスギャラリー
トライコーンのオフィスをご紹介します。現在、トライコーンはリモートワークが中心のため、出社する機会はそれほど多くありませんが、出社時も業務に集中できる環境を整えています。
リモートワークの環境づくり
現在、リモートワーク中心で業務を行っています。
「人」「技術」「ルール」のバランスをとり、リモートワーク下でも円滑に業務が行えるよう、環境や制度の整備に取り組んでいます。
快適・安全なテレワークのために実践しているポイント
快適・安全なテレワークを実現するために、トライコーン 社内で実践している主なポイントを絞ってご紹介します。
-
オンラインのオフィス環境の整備
- ビジネス向けウィキでのナレッジ共有
- ビジネスチャットでのスピーディーなコミュニケーション
- オンラインミーティングツールを利用した対面コミュニケーション
- オンラインワークフローツールを利用したスピーディーな決裁
等々、ほとんどの業務がオンラインで完結できるようになっています。
-
セキュリティ対策
- クラウドVDI導入による情報漏洩リスクの低減
- データレスPCソリューション導入による情報漏洩リスクの低減
- 端末管理・運用ソリューション導入によるガバナンス強化
等々、リモートワーク化でも安心・安全に業務が行えるよう様々なセキュリティ対策を講じています。
-
勤務状況、モチベーションの管理
- 勤怠管理ツールによる労働管理と定点確認
- 有休休暇取得状況の定点確認
- ストレスチェック、ESアンケート調査の定期実施
- 人事管理ツールによる目標設定と評価の可視化
等々、適正な勤務状態の維持に努めています。
-
ルール・ガイドラインの整備
リモートワーク下においても、オフィス出社時と変わらず社員が安心して業務に取り組めるよう、ルールやガイドラインを適宜ブラッシュアップし、周知しています。
アクセス
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F