トライコーン株式会社 採用サイト

Advantage働くメリット

トライコーンの特長

インターネット黎明期である1996年に創業し、25年以上にわたるメール配信サービスやCRMプラットフォームのSaaS提供を通じて、お客様の多様なビジネス課題の解決に取り組んできました。
ここでは私たちのビジネスと働く環境の特徴をご紹介します。

ビジネスにおける私たちの強み

トライコーンのビジネスは、メール配信やCRMプラットフォームの各種SaaSの提供が中核となっています。
そして、メールマーケティングやCRMに関連するお客様の課題をクリエイティブ・オペレーション・システム開発を通じて解決します。
また、昨今ではお客様が保有する様々なデータを統合・可視化し、深い顧客理解を踏まえた各種施策実行の支援も行っており、お客様が抱える様々な課題を「データ」を活用し解決します。

トライコーンのビジネス(イメージ)

メール配信やCRMプラットフォームを通じたDXの実現

私たちは、メール配信やCRMプラットフォームのSaaS提供をビジネスの主軸としています。CRMは、経営戦略上、どの企業も取り組むべきものとして一般化しており、様々なニーズが存在しています。

CRMには主に以下のニーズが存在しています。

  1. 多様な経路からの顧客データの収集
  2. 収集した顧客データのセキュアな管理
  3. 顧客データのメンテナンスや分析
  4. 顧客データの利活用や施策実行
  5. 外部システムとの連携による業務の自動化

上記以外の多様なニーズにも応えられるよう、私たちはサービスの総合力を高め、業務のデジタル化・効率化にとどまらず、新たな付加価値を生み出し、お客様のビジネスや組織を変革しています。

顧客課題を解決し、成功に導くクリエイティブ・システム開発

私たちの価値は、SaaSの提供だけではありません。
Webページやフォーム等のUI/UXデザイン・コーティング、メールコンテンツのクリエイティブ、各種オペレーション、SaaSを軸としたシステム開発等、お客様の多様なCRMニーズ、課題に応えるための体制を整えています。
また、長年培ってきたメールマーケティングやCRMのノウハウをもとに、企画・設計段階からお客様に寄り添うことで、お客様のビジネスの成功を支援しています。

顧客理解を深めるデータドリブンなCRM・マーケティング支援

様々な業務がデジタル化される中、企業は顧客に関する様々なデータを保有しています。
個人データ、購買履歴、アプリログ、Web・メール行動ログ、アンケート、問い合わせデータ等々、様々なデータが別々のシステムに利活用されることなく分散して管理されています。
私たちはこのような分散したデータをCDP(カスタマーデータプラットフォーム)に集約・統合し、その結果をBI(ビジネスインテリジェンス)で可視化することにより、深い顧客理解を踏まえた各種施策実行の支援を行っています。

トライコーンで得られる5つのこと

トライコーンのミッションは「人と技術の調和を創造し、ビジネスを変革させる」ことです。
効率化・自動化・スピード化と目まぐるしく変革するこの時代、自分自身を変え、変化に対応できる力をつけなければこのミッションを成すことはできません。
ここではトライコーンで働くことで得られることを大きく5つにまとめてみました。

1. 挑戦することができる風土

トライコーンはフラットな組織で、個々の自律性と意思決定、能動的なリーダーシップを重んじています。
与えられる裁量も大きく、能力と意欲次第で部署を横断して様々な業務やプロジェクトに挑戦できる風土があります。

2. ワーク・ライフ・バランスの充実

トライコーンは現在、テレワークを中心として業務を行っています。
また、フレックスタイム制の導入、副業制度の導入、高い有給休暇の消化率、長時間労働の削減に取り組んでおり、社員自身のライフスタイルに合わせて仕事と生活のバランスをコントロールできるよう支援しています。

3. 様々なキャリアパス

トライコーンは、社内におけるキャリアパスを明確にしています。
キャリアパスは、組織の管理・マネジメント、または業務の専門性を高める職種を選択できます。
そして、個々の志向や能力に応じてたキャリアプランを会社と共に形成していきます。
職種の変更についても、社員の成長や挑戦を実現できる機会と考えており、共に考えていく風土があります。

4. 成長できる機会・環境

業務を通して習得できる知識・スキル以外にも、書籍購入・資格取得・自己啓発に関する報奨・補助制度を活用して能力を高めることができます。
また、常時利用できるEラーニングサービスも契約しており、社員の成長を全面的に支援しています。

5. 経営を間近に感じ体得できる

トライコーンはまだスリムな組織です。
そのため、個々の声や行動が会社に届きやすい風土があります。
また、社内の情報共有や風通しもよく、他部門の活動状況も把握しやすいため、営業・マーケティング・開発・財務等、ビジネスの本質となるエッセンスを間近に感じることができます。

職種紹介

トライコーンの組織は、プロダクトの開発・運用から販売・フォローまで製販一体で構成されています。
組織を構成する主な職種をご紹介します。

セールス

自社SaaSの提案、契約、導入、フォローまでを一貫して行います。
お客様から高い信頼と満足度を獲得し、サービスの成約や継続利用へとつなげていきます。
提案は自社のSaaSに限らず、クリエイティブやシステム開発、外部サービスとの連携等、多岐に渡るため、テクノロジー、マーケティング分野に及ぶ幅広いスキルを身につけることができます。

ソリューション

自社SaaSに付帯するデザイン・コーディング・オペレーション・システム開発までを一貫して行うことで、お客様の幅広いニーズに応え、課題解決に対応していきます。
各案件における企画・設計の機会や顧客やパートナーとのコミュニケーション機会も多いため、高いディレクションスキルを身につけることもできます。

カスタマーサポート・カスタマーサクセス

自社SaaSをご利用いただいているお客様からの問い合わせに対応のほか、サービスの利用促進・定着を目的としたオンボーディング・ウェビナー・各種情報配信など様々な業務を行います。
一般的なカスタマーサポートとは異なり、お客様の課題に対して能動的に提案を行うため、カスタマーサクセスのスキルも身につけることができます。

プロダクトエンジニアリング

自社SaaSのプロダクト開発を行います。
メール配信サービス、CRMプラットフォーム、新規プロダクト等、複数サービスの開発を企画・設計・開発・インフラ構築・品質管理・運用まで全て自社で行います。
気密性・可用性・完全性を高いレベルで求められる大規模システムの成長に関わることでフルスタックなスキルを身につけることができます。

データソリューション

お客様が保有する様々なデータを活用するためのデータ分析基盤の構築を行います。
顧客データ、購入履歴、Web・メールトラッキングログ、アプリログ等の様々なデータをCDP等に集積・統合し、BIを利用し可視化を行います。
データを活用したマーケティングを成功させるための、要件定義・設計・実装まで幅広いスキルを身につけることができます。

アドミニストレーション

組織全体を円滑に動かすための様々な業務を行います。
総務・法務・経理・人事・労務等の業務を通して、組織運営に必要となるあらゆるスキルを身につけることができます。
また、社内の情報システムの整備・運用を担うチームでは、組織のIT戦略の立案と実践を通して、経営戦略まで踏み込んだスキルを身につけることができます。

マーケティング

自社サービスの集客施策全般を行います。
各サービスのウェブサイト制作、SEO、SEM,、コンテンツマーケティング、メールマーケティング、アクセス解析等、SaaSビジネスに関わるWebマーケティング全般のスキルを身につけることができます。

For Engineer

トライコーンでは最高品質のサービスを創造するためのエンジニアを積極採用しています。パフォーマンスを出すために用意された待遇、環境をご説明します。

社内制度、福利厚生

お客様が安心して私たちのサービスをご利用いただくには、社員全員が心身ともに充実している必要があると考えています。
そのため、社員全員が自身のキャリアや働く環境に安心感を持ち、長く働き続けられる社内制度や福利厚生を取り入れており、継続的に拡充しています。

フレックスタイム制

始業・終業時刻や働く時間を、自由に決めることができます
社員のワーク・ライフ・バランスを確保し、仕事だけではなく、プライベートを含めて人生をより充実させられるよう体制を整えています。
※コアタイムや適用条件があります。

副業制度

通常の業務では得ることが難しい知識やスキルの習得、キャリア形成等を支援しており、多様な働き方に柔軟に対応しています。
※規定に従った申請・承認が必要になります。

資格取得報奨金制度

知識・スキルの向上を目的として取得した資格・認定等にかかった受験料の支給や、資格レベルに応じた報奨金の支給を行っています。※
※支給対象の資格の取り決めがあります。

自己啓発援助制度

技術的スキルの習得やビジネススキル向上につなげられるよう、社外セミナーや通信教育等を受講することを奨励しています。
受講料・旅費等について会社が援助※を行い、効果的な能力開発に取り組んでいます。
※上限があります。

育児・介護休業制度

育児・介護に伴う休業や、時間外労働および深夜業の制限、短時間勤務等の取り決めを整備しています。

健康保険組合

健康保険組合による保養施設、スポーツ施設、飲食施設、旅行ツアー等の会員優待があります。
健康診断、インフルエンザ予防接種補助等も整備しています。

外部研修

ビジネススキル、プログラミング、デザイン、マーケティング等の様々なジャンルを扱うEラーニングサービスを契約しており、数千コンテンツの中から好きなだけ視聴・学習することができます。

書籍購入支援

業務に必要な書籍を購入したい場合、その書籍を会社で購入します。

GIB

社員同士や家族との旅行や娯楽、飲食に使用できる費用を支給します。
※業績の達成状況による支給となります。

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