トライコーン株式会社 採用サイト

Our way of Working働く環境

働き方の多様化が急速に進む昨今、私たちも社員それぞれが望む生き方、働き方を実現できるよう、
リモートワークの導入をはじめ、様々な取り組みにチャレンジしています。

リモートワークの環境づくり

現在、リモートワーク中心で業務を行っています。
「人」「技術」「ルール」のバランスをとり、リモートワーク下でも円滑に業務が行えるよう、環境や制度の整備に取り組んでいます。

快適・安全なテレワークのために実践しているポイント

快適・安全なテレワークを実現するために、トライコーン 社内で実践している主なポイントを絞ってご紹介します。

  • オンラインのオフィス環境の整備

    • ビジネス向けウィキでのナレッジ共有
    • ビジネスチャットでのスピーディーなコミュニケーション
    • オンラインミーティングツールを利用した対面コミュニケーション
    • オンラインワークフローツールを利用したスピーディーな決裁

    等々、ほとんどの業務がオンラインで完結できるようになっています。

  • セキュリティ対策

    • クラウドVDI導入による情報漏洩リスクの低減
    • データレスPCソリューション導入による情報漏洩リスクの低減
    • 端末管理・運用ソリューション導入によるガバナンス強化

    等々、リモートワーク化でも安心・安全に業務が行えるよう様々なセキュリティ対策を講じています。

  • 勤務状況、モチベーションの管理

    • 勤怠管理ツールによる労働管理と定点確認
    • 有休休暇取得状況の定点確認
    • ストレスチェック、ESアンケート調査の定期実施
    • 人事管理ツールによる目標設定と評価の可視化

    等々、適正な勤務状態の維持に努めています。

  • ルール・ガイドラインの整備

    リモートワーク下においても、オフィス出社時と変わらず社員が安心して業務に取り組めるよう、ルールやガイドラインを適宜ブラッシュアップし、周知しています。

アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F

トライコーン株式会社 採用サイト