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AUTOBAHN(サービスタイトル)

FAQ

導入について

Q1 : クライゼルの導入には何日くらいかかりますか?

クライゼルはASP形式で提供をしております。ASPを開設するまではお申し込みから1-3日程度でログインパスワードをお知らせします。実際にASPを導入した後、各種の設定や御社内での業務フローの構築が必要ですが、こちらは1週間程度で対応可能です。

Q2 : クライゼルを導入の際にはトライコーンでお手伝いをしていただけますか?

トライコーンではASPを導入いただいたお客様に対しては、専任コンサルタントを配置いたします。専任コンサルタントが御社のフロー構築や設定を支援いたします。別途サービスとして設定代行もございますので、お気軽にお問合せください。

Q3 : 導入の際に必要なものはありますか?

申込書書類と契約書の締結が必要になります。 クライゼルは御社のリストを管理いたしますので、情報の管理に関しての契約書締結は御社にとっても弊社にとっても必須となります。

Q4 : 導入を検討したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

クライゼルはASPで提供をしております。一度、弊社のコンサルタントが御社の運用の形をヒアリングさせていただきます。ヒアリング内容に応じてASPのデモンストレーションをさせていただきます。デモンストレーション前に御社にて要件をご用意いただければ、要件に沿ったデモをさせていただきます。

Q5 : クライゼルの導入を検討する企業はどのようなところでしょうか?

クライゼルを導入する企業、導入を検討される企業様は顧客情報の蓄積に関してセキュリティーを重視する企業、システムの継続的なバージョンアップを望む企業などが中心です。データベース連動型メール配信システム「アウトバーン」と同様で、顧客層としては大手企業様が中心です。

Q6 : クライゼルを導入することで何が変わりますか?

クライゼルは顧客データを一元管理するためのシステムとして構築されています。セミナー運営を継続的に行い、その結果、顧客データが分散してしまって効率的に管理しきれていない企業様、複数のブランドやホームページを運営しておりそれぞれの顧客リストが分散されている企業様などが、顧客管理を円滑に行うことができるようになるシステムです。つまりクライゼルを導入いただければ、顧客管理を今まで以上に円滑に行うことができるはずです。

機能について

Q1 : 既に複数のリストがありますので、クライゼルにリストを書き込みたいと思っています。リストの書き込み機能はありますか?

クライゼルにはアップロード機能があります。アップロード機能とは、ローカルに保存してあるリストをTSV、CSV形式でクライゼルにアップロードする機能となります。リストは1つのDBだけへの書き込み、複数のDBへの書き込みが可能ですので、御社の業務フローに合わせてご利用いただけます。

Q2 : クライゼルに書き込んだリストに対して検索をかけることは可能ですか?

クライゼルには検索機能があります。検索方法としては、リストの項目ごとに細かく設定することができます。 例えば、メールアドレスの項目であれば、空欄、前方一致、後方一致、部分一致などで検索をかけることができます。また複数選択項目であれば、完全一致、一部一致、含む、含まない、個数などと検索ができ、御社の検索要望を満たせる形に設計してあります。検索した結果としては、画面に表示すること、リストとしてダウンロードすることが可能です。 オプションのメール配信機能をお申し込みいただければ、メールを送信することも可能です。

Q3 : クライゼルのデータベースの項目数に制限はありますか?

クライゼルはデータベースの項目数は自在に設定することができます。データベース項目数が制限されてしまうと、運用上問題がでてきてしまうことがありますので、クライゼルではこのような制限をなるべくかけないように構築しております。

Q4 : クライゼルのデータベースはいくつ保有できますか?

クライゼルではデータベース数をいくつでも設定できることができます。複数サイトを運営している企業様、複数ブランドを運営している企業様、複数店舗を運営している企業様などがマーケティング活動にご利用いただくことをターゲットにしていますので、データベース数にも制限をかけないように構築しております。

Q5 : データベースを構築する方法は簡単でしょうか?

クライゼルでデータベースを構築する画面は、直感的に操作できるインターフェイスとなっております。1つのデータベースを構築する際にはだいたい5分もかからない程度で可能です。システムのデータベースの構築は簡単ですので、御社にとっては、より効果的にマーケティング活動を行うためのデータベース設計の企画、検討の時間を確保することができます。

Q6 : ログインの権限の設定は可能ですか?

クライゼルではログインの権限を複数設定することが可能です。 ログインの権限については、細かく設定することができますので、御社の業務フローに合わせて設定をしていただくことができます。また各権限の方のアクセスログの状況を確認することもできますので、もしもの時にログをチェックすることができますし、前もって情報漏洩を防止することもできます。

Q7 : データベースのキーはメールアドレスですか?

データベースのキーは自由に設定することができます。 メールアドレスがキーであれば運用は簡単になりますが、できることに制約があります。メールアドレス以外をキーにすることで色々なことが実現できますが、データベースの運用は非常に難しいものとなってきます。クライゼルではキーは自由に設定できますので、御社の要望を様々な形でサポートすることができます。またキーは1つではなく、複数項目をキーとすることも可能です。

Q8 : 複数のデータベースをマージしたいと考えていますが、そういったことができますか?

クライゼルのデータベースには結合機能が搭載されています。 結合機能とは、複数のデータベースを足す作業ができる機能となります。2つを足すだけでなく、複数を一気に足すこともできますので、従来のデータベースマージ作業に比べて、より短い時間で作業を終らせることも可能です。2つのデータベースを結合する際に項目があっていない場合もありますので、そんなときの為に結合の際に項目を合わせることができる機能も用意しております。また結合の際には概念が難しい部分もあるので、ウィザード画面を用意してあります。

Q9 : エクセルで置換を行う必要があるリストなのですが、画面上でできませんか?

クライゼルのデータベースには、置換・名寄せなどの機能があります。エクセルリストをTSVなどに変換しアップロードを行った後に、クライゼルの画面上で置換作業を行うことができます。ただし、置換機能はクライゼルシステム仕様となりますので、クライゼルにアップロードする前に置換をしないといけない場合もありますのでご注意ください。

Q10 : データベースに入った情報のレポートはどういったものでしょうか?

レポートについては単純集計レポート、クロス集計レポートを用意してあります。 クロス集計のレポートについては、縦軸横軸を選択することができますので、御社のご希望に合わせたグラフを表示することができます。

Q11 : 既存のサービスとの連携機能はどういったものがありますか

データベース連動型メール配信システム「アウトバーン」及び、フォーム作成ASP「マルチフォーム」とのレコード連携機能が搭載されています。アウトバーンやマルチフォームのデータベース内容をクライゼルデータベースに書き込むことができます。またクライゼルデータベースの内容をアウトバーンのデータベースに書き込むことが可能です。既存システムであるアウトバーン&マルチフォームユーザの皆様で、2つのシステムの連携が面倒だというお客様はクライゼルをご検討いただければ、業務が軽減される可能性があります。

Q12 : インターネットキャンペーンでデータベースを利用することができますか?

クライゼルシステムにはオプションでフォームサービスを付加することができます。 フォームサービスとは、登録フォーム、変更フォーム、削除フォームなどを複数設定できる機能です。フォームの画面のデザインや顧客に対する自動返信メール、社内に対する通知メールなどの設定も可能です。フォーム機能を利用して作成したフォームは、携帯電話でのアクセスにも対応しております。携帯メールを配信したいお客様でも自由にご利用することができます。

Q13 : 各データベースからメールを送りたいのですが?

各データベースにはオプションでメール配信機能を付加することができます。 メール配信機能はテキストメール、HTMLメール、マルチパートメールと、複数のメールを送信することができます。送り先としてはパソコンだけではなく、携帯メールに対しても対応をしております。メールを配信した後は、エラーだったリスト、クリックをしてくれた方々のリスト開封をしてくれた方々のリスト(HTMLメール、マルチパートメールのみ)をダウンロードすることも可能です。

Q14 : メール配信速度はどのくらいですか?

メール配信速度は共有サーバからの配信のため、明確にお答えすることはできません。 ただし1時間100万通レベルの配信に耐えることができるサーバを用意しております。またメール配信を管理する画面には、配信の進捗状況を確認することができる機能が搭載されています。

Q15 : エラーメールの詳細の分析をしたいのですが、できますか?

エラーメールと一言ですが、実際には様々な理由のエラーメールが存在しております。 @の右側がエラーだったり、左側がエラーだったり、タイムアウトだったりします。あるお客様にとっては必要のない情報かもしれませんが、あるお客様にとっては非常に重要な情報の場合もございます。クライゼルでは多くのお客様のニーズに合わせるために、細かい情報を取得することができるような仕組みに作り上げています。

Q16 : 携帯メールに対応をしていますか?

携帯電話に対してメールを配信する場合には、パソコンに配信する場合に比べ、より細かい設定が必要となります。 キャリアごとに配信速度を変更したり、キャリアのサーバ状況によってフレキシブルに設定を変更したりと、専門業者ならではの設定をクライゼルでは実現しております。

Q17 : モバイルマーケティングを行う際にはどういった機能がありますか?

クライゼルのメールオプションをご利用いただき、携帯メール配信を円滑に行うことが可能です。クライゼルのフォームオプションをご利用いただき、携帯ブラウザからの登録、変更、削除、パスワード発行、パスワード再発行などを行うことが可能です。携帯電話からのアクションをデータベースに蓄積をして、例えば、PCとモバイルでの登録効率を測定することが可能です。モバイルマーケティング用空メールシステム「カラメル」をご利用いただくことで、空メールを使った登録関連作業を円滑に行うことも可能です。

用途について

Q1 : クライゼルを名刺管理に利用したいと思っていますが、これは可能でしょうか?

可能です。
クライゼルを名刺を管理するためのデータベースとして活用することは十分可能です。名刺データを手作業やリスト形式でアップロードを行います。同時に業界情報、業種情報なども入れておくことで、後ほど有用な情報として利用することも可能です。名刺だけに限らず、セミナーリストや資料請求リストも一元で管理することで顧客管理用データベースとして利用することもできます。蓄積されたデータベースを結合、名寄せなどを行うことで、DM発信の際に、ユニークリストを作成することが可能です。クライゼルでは、データベースへの入力〜情報の発信までをシームレスで行うことができる機能を用意しております。

Q2 : クライゼルをセミナー管理システムとして利用することはできますか?

十分可能です。
セミナーはインターネット上の登録フォームで受付をすることが主流になっていますが、その際にはクライゼルのフォームオプションをご利用いただき、セミナーの申し込み画面を作成していただきます。フォームは複数作成することができますので、複数のセミナーの受付画面としてご利用ください。また、フォームは申し込み数や期日で画面をクローズすることができますので、このあたりは人手を介さずに実行できます。セミナーについてはキャンセル画面も用意しておりますので、キャンセル作業も人手を介さずに行うこともできます。また、セミナーにはフォローメールが必須になることですが、メールオプションをご利用いただくことで、簡単にフォローメールの配信も可能です。

Q3 : メールマガジンを発行することはできますか?

クライゼルではメールマガジンを発行することができます。メールマガジンはメールアドレスをキーとしたデータベースを用意し、そのデータベースに直接書き込むためのメールフォームを用意、ユーザーが変更、削除を自由に行うことができる画面といったインフラが必要となってきます。クライゼルはメールマガジンを発行するための機能をフルパッケージでご用意しております。また、ホームページを複数運営している企業様は、ホームページごとに別のデータベースが必要な場合もありますが、クライゼルでは複数のデータベースを用意することも可能です。

Q4 : ホームページで会員制サイトを構築したいのですが、可能ですか?

会員制サイトとは、ログイン、パスワードを入力すると、会員限定のページを表示するサイトだと認識することができます。このような仕組みであれば対応は可能です。会員限定のホームページの表示、会員になった方々に向けてのメール配信など、様々な用途で会員制サイトを運営することが可能です。会員制サイトではパスワードを忘れてしまう方もいらっしゃいますが、そのような人に向けてのフォームの用意もしてあります。

その他

Q1 : クライゼルの金額を教えてください。色々とできるので高そうなイメージです。

クライゼルはASP方式で提供しているので、構築方式やパッケージ方式に比べて割安になっています。 またサーバ運用も弊社にて行いますのでランニングコストも専任スタッフを設置することに比べて割安になっています。クライゼルデータベースサービスは初期5万円、月次5万円〜となります。フォームサービスは初期5万円追加、メールサービスは初期5万円追加となります。その他、御社の運用フローに合わせて支援が可能ですので、別途コンサルタントにお問合せください。

Q2 : クライゼルを申し込んだ後、どのようなアフターフォローがありますか?

クライゼルをお申し込みの後には、常駐のサポートセンター、マニュアル、専任コンサルタント、定期セミナーなど、豊富なフォロー体制を整えております。これらは、メール配信システム「アウトバーン」を700社以上に提供、運営してきた経験をもとに構築したものですので、お客様にはご納得いただけるものと考えております。

Q3 : クライゼルは今後どうなっていくのでしょうか?

クライゼルとは環状交差点という意味があります。(他にコマ、軸など)環状交差点は、「どこから来ても、止まることなく、どこにでもでれる」という特徴的な道の1つです。クライゼルはデータベースとして、「データベースがどこから入ってきても、止まることなく、どこにでもだせる」といった機能を搭載していく方針で開発を継続していきます。現在は入り口としては、フォーム、ローカルファイル、データベース連動型メール配信ASP「アウトバーン」、フォーム作成ASP「マルチフォーム」と4つあり、出口としては閲覧用画面、リスト、メール配信と3つあります。この入り口と出口が更に充実していく形になっていきます。

Q4 : サービスをやめる場合はどうすればよいですか?

解約の申込書を弊社担当コンサルタント宛てにお送りいただくだけで結構です。1ヵ月の猶予がありますので、詳細の期日はコンサルタントにお問合せください。

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