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2008/4/3
トライコーン株式会社、WEBマーケティング用顧客管理システム「KREISEL(クライゼル)」モバイル機能を強化

                            2008年 4月3日
                         トライコーン株式会社
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            トライコーン株式会社
  WEBマーケティング用顧客管理システム「KREISEL(クライゼル)」
            モバイル機能を強化
            http://www.kreisel.bz/

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株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役
社長:野村 宗芳 証券コード:4293)の連結子会社で、電子メールを利用
したビジネスモデルの企画、運営を行うトライコーン株式会社(本社:東京
都新宿区 代表取締役社長:花戸 俊介)は、WEBマーケティング用顧客管理
システム「KREISEL(クライゼル)」のモバイル対応機能を向上いたしました。

−デコメ配信機能

デコメール・デコレーションメール・デコレメールを送信する機能です。
一定のルールで作成したソースを当システムに入稿することで、
NTTドコモのiモード(R)、KDDIのEZweb、SoftbankのYahoo!ケータイと
携帯3キャリアにむけてデザインされたメールを送信します。

今回のデコメ機能のリリースにあたり、合計195種の携帯端末に対して
デコメール・デコレーションメール・デコレメールを送信し検証いたしました。

−携帯キャリア検索機能の強化

検索機能におけるメールアドレス欄にキャリアを判別できる検索条件を追加
いたしました。

これによりデータベースに蓄積されたメールアドレスを、7つのドメインで
簡単に検索・抽出することが可能となります。

今回のバージョンアップに関して、当社代表取締役社長 花戸 俊介は「クライ
ゼルはモバイルマーケティング用のデータベースASPとしても快適にご利用
いただけるシステムになっています」と述べています。

※「iモード」「デコメール」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「EZweb」「デコレーションメール」は KDDI 株式会社の登録商標または
商標です。
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の
登録商標または商標です。
※「デコレメール」はソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。

━ WEBマーケティング用CRMシステム「クライゼル」━━━━━━━━

http://www.kreisel.bz/

WEBマーケティング用CRMシステム「クライゼル」は複数の顧客データ
ベースを並行して運用管理を行ったり、一元管理することができる顧客管理
用のデータベースASPシステムです。

インターネット事業部(WEBマスター)・営業企画・販促企画部などに所属
する方々の意見をヒアリングし、企画・設計・開発を行いました。

顧客データベースを構築するという案件に対応するのは当然のこと、
複数のWEBキャンペーンを同時並行で運営していく案件、既に保有している
名刺交換データやセミナー参加者リストを一元管理する案件にも対応する
ことができます。

このような案件に柔軟に対応できるのは、データベース機能が充実している
からです。

データベース設計においては項目数や項目の種類が自由に設定できるので、
自社の目的にあったデータベースを構築することができます。

また名寄せ機能、データベース結合機能、データレコード置換機能など、
通常の顧客データ管理アプリケーションと同様レベルの機能を搭載している
ことも複雑なデータベース管理が出来る特徴でもあります。

「クライゼル」はデータを集めるだけではなく、データを活用してマーケ
ティングの成果に結びつける様々な機能も搭載されています。

その1つがメール配信機能です。

メール配信はうまく活用することでマーケティング効果を生み出す施策で、
2000年頃から注目を浴び、いまや定番のツールとなっています。

クライゼルのメール配信機能は簡単インターフェイス・高速メール配信・
詳細レポートといったメール配信に関わる企業の担当者が実現したい3大
リクエストを満たすために開発を行いました。

送信できるパターンとしては、TEXTメール、HTMLメール、TEXT/HTMLのマルチ
パートメール、携帯電話向けの半角カナメール、携帯電話向けのデコメール
(デコレーションメール、アレンジメール)があります。

2つめがフォーム機能です。

メール配信でマーケティング効果を生み出すには、データベース属性をうまく
使いこなすことが重要な条件です。

フォーム機能では、データベースと連動したフォームを1つではなく複数作成
することができるので、レコードの登録元ごとにメール配信内容を変更する
ことができます。

登録元はユーザー自身が記入する仕様でも、記入しない仕様にもでき、御社の
方針に合わせた設定ができます。

クライゼルではデータベース・Eメール・WEBフォームに関してフレキシブルに
設定できる機能に加えて、これら機能を簡単に操作できる管理者画面を提供
しています。


クライゼルシステムのバックボーン、サーバシステムやプログラムに関しては
「アウトバーン」の運用により培った実績をいかし、その弱点を克服するよう
形成しています。

システム面では冗長化構成、高度なセキュリティ体制を備えたデータセンター
の利用、SLAサービスの用意、SSL標準搭載など業界最高水準のサービス品質を
提供しています。

プログラム面では特に大量のメール配信やフォームへのアクセス集中の対策を
考慮した設計をしています。

プログラムにおいては年に1回以上、外部専門機関による脆弱性テストを実施し、
継続的にセキュリティレベルを維持できる体制を整えています。

開発体制は、仕様検討と検証は当社の技術チーム・営業チームが一体で実施し、
アプリケーション・セキュリティ・インターフェイスを高レベルで維持する
体制を整えている一方で、3ヶ月に1回というハイペースのバージョンアップを
維持し、御社にとって常に必要な機能が搭載されている体制を整えています。

サポート体制は、メールで24時間365日連絡が取れる体制と、時間内であれば
常駐の電話対応チームが御社からの質問に回答する体制を整えています。

導入の際には、当社の認定コンサルタントによる導入支援サービスがあり、
御社が実施したい施策をいち早く実現することが可能です。

今後の開発方針は、APIの提供を更に充実させて、SaaSプラットフォームの
役割を徐々に拡充させていく予定です。

━ トライコーン株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

代表者    : 花戸 俊介
所在地    : 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル
事業内容   : 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営
ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/

━ 関連会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社名    : 株式会社セプテーニ・ホールディングス
代表者    : 野村 宗芳
所在地    : 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル
事業内容   : 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等
ウェブサイト : http://www.septeni-holdings.co.jp/

━ 本件に関するお問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トライコーン株式会社
マーケティング&コミュニケーションズグループ 竹内
e-mail: sales@tricorn.co.jp
tel  : 03-5919-0041
fax  : 03-5919-0042

━ 取材に関するお問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社セプテーニ・ホールディングス 広報・IR室 濱田
e-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
tel  : 03-5363-7336
fax  : 03-5363-7341

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