ニュース

2008/3/5
トライコーン株式会社、WEBマーケティング用顧客管理システム「KREISEL(クライゼル)」セキュリティー機能強化

                            2008年 3月 5日
                         トライコーン株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            トライコーン株式会社
  WEBマーケティング用顧客管理システム「KREISEL(クライゼル)」
            セキュリティー機能強化
            http://www.kreisel.bz/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役
社長:野村 宗芳 証券コード:4293)の連結子会社で、電子メールを利
用したビジネスモデルの企画、運営を行うトライコーン株式会社(本社:東
京都新宿区 代表取締役社長:花戸 俊介 以下トライコーン)は、WEBマ
ーケティング用顧客管理システム「KREISEL(クライゼル)」のセキュリテ
ィー機能を向上しました。

−アカウント停止機能

 管理者がログインパスワードの入力を複数回誤った場合、自動的に該当の
 アカウントを一定時間ログイン停止にする機能です。

 アカウントがロックされると、システム管理者に通知メールが送信されます。
 これにより、総当り的にパスワードを変えてログインを試みる
 (ブルートフォース攻撃)攻撃者の発見が容易になります。


−アクセス集中時対応機能

 クライゼルサーバに、ある企業が期間限定のキャンペーンフォームなどを
 設置した場合、一時的にアクセスが集中することがあります。

 ASPは複数の企業を共用サーバでサービスしているため、
 このようなアクセス集中が発生すると、他の企業のフォームにも
 接続障害やレスポンス低下が発生する恐れがありました。

 このような事態を防止するため、アクセスが集中した企業のフォームへの
 同時接続数が自動的に制限されるようにシステムを改変しました。

今回のバージョンアップに関して、当社代表取締役社長 花戸 俊介は
「ASP/SaaSのビジネスを長く経験してきた当社だからこそ、ASP/SaaSの弱
点をよく理解していますし、弱点を克服するための開発を行うことができます。
ASP/SaaSのシステムがより多くの企業にご利用いただけるように努力してい
くつもりです」と述べています。


━ WEBマーケティング用CRMシステム「クライゼル」━━━━━━━━


http://www.kreisel.bz/

WEBマーケティング用CRMシステム「クライゼル」は複数の顧客データ
ベースを並行して運用管理を行ったり、一元管理することができる顧客管理
用のデータベースASPシステムです。

インターネット事業部(Webマスター)・営業企画・販促企画部などに所属
する方々の意見をヒアリングし、企画・設計・開発を行いました。

顧客データベースを構築するという案件に対応するのは当然のこと、
複数のWebキャンペーンを同時並行で運営していく案件、既に保有している
名刺交換データやセミナー参加者リストを一元管理する案件にも対応する
ことができます。

このような案件に柔軟に対応できるのは、データベース機能が充実している
からです。

データベース設計においては項目数や項目の種類が自由に設定できるので、
自社の目的にあったデータベースを構築することができます。

また名寄せ機能、データベース結合機能、データレコード置換機能など、
通常の顧客データ管理アプリケーションと同様レベルの機能を搭載している
ことも複雑なデータベース管理が出来る特徴でもあります。

「クライゼル」はデータを集めるだけではなく、データを活用してマーケ
ティングの成果に結びつける様々な機能も搭載されています。

その1つがメール配信機能です。

メール配信はうまく活用することでマーケティング効果を生み出す施策で、
2000年頃から注目を浴び、いまや定番のツールとなっています。

クライゼルのメール配信機能は簡単インターフェイス・高速メール配信・
詳細レポートといったメール配信に関わる企業の担当者が実現したい3大
リクエストを満たすために開発を行いました。

送信できるパターンとしては、TEXTメール、HTMLメール、TEXT/HTMLの
マルチパートメール、携帯電話向けの半角カナメール、携帯電話向けのデコ
メール(デコレーションメール、アレンジメール)があります。

2つめがフォーム機能です。

メール配信でマーケティング効果を生み出すには、データベース属性をうま
く使いこなすことが重要な条件です。

フォーム機能では、データベースと連動したフォームを1つではなく複数作成
することができるので、レコードの登録元ごとにメール配信内容を変更する
ことができます。

登録元はユーザー自身が記入する仕様でも、記入しない仕様にもでき、御社
の方針に合わせた設定ができます。

クライゼルではデータベース・Eメール・Webフォームに関してフレキシブルに
設定できる機能に加えて、これら機能を簡単に操作できる管理者画面を提供
しています。


クライゼルシステムのバックボーン、サーバシステムやプログラムに関しては
「アウトバーン」の運用により培った実績をいかし、その弱点を克服するよう
形成しています。

システム面では冗長化構成、高度なセキュリティ体制を備えたデータセンター
の利用、SLAサービスの用意、SSL標準搭載など業界最高水準のサービス品質を
提供しています。

プログラム面では特に大量のメール配信やフォームへのアクセス集中の対策を
考慮した設計をしています。

プログラムにおいては年に1回以上、外部専門機関による脆弱性テストを実施し、
継続的にセキュリティーレベルを維持できる体制を整えています。

開発体制は、仕様検討と検証は当社の技術チーム・営業チームが一体で実施し、
アプリケーション・セキュリティー・インターフェイスを高レベルで維持する
体制を整えている一方で、3ヶ月に1回というハイペースのバージョンアップを
維持し、御社にとって常に必要な機能が搭載されている体制を整えています。

サポート体制は、メールで24時間365日連絡が取れる体制と、時間内であれば
常駐の電話対応チームが御社からの質問に回答する体制を整えています。

導入の際には、当社の認定コンサルタントによる導入支援サービスがあり、
御社が実施したい施策をいち早く実現することが可能です。

今後の開発方針は、APIの提供を更に充実させて、SaaSプラットフォームの
役割を徐々に拡充させていく予定です。

━ トライコーン株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

代表者    : 花戸 俊介
所在地    : 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル
事業内容   : 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営
ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/

━ 関連会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社名    : 株式会社セプテーニ・ホールディングス
代表者    : 野村 宗芳
所在地    : 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル
事業内容   : 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等
ウェブサイト : http://www.septeni-holdings.co.jp/

━ 本件に関するお問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トライコーン株式会社
マーケティング&コミュニケーションズグループ 竹内
e-mail: sales@tricorn.co.jp
tel  : 03-5919-0041
fax  : 03-5919-0042

━ 取材に関するお問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社セプテーニ・ホールディングス 広報・IR室 濱田
e-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
tel  : 03-5363-7336
fax  : 03-5363-7341

トップにもどる トップにもどる

トライコーン
トライコーン