ニュース

2007/3/6
トライコーンがWebマーケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」サービスを開発、販売開始

報道関係者各位
プレスリリース
                            2007年3月6日
                        トライコーン株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     トライコーンがWebマーケティング用顧客管理システム
     「クライゼルデータベース」サービスを開発、販売開始
           http://www.kreisel.bz/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トライコーン株式会社(本社:東京都新宿区 代表:七村 守)は、Webマー
ケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」サービスを開発、
販売を開始した。

同サービスは、企業がインターネット等を通じ獲得した複数の顧客リストを
一元管理するための用途で開発されたもので、サービス提供はASP形式で行わ
れる。

搭載されている機能は、複数の方法で獲得した顧客リストを同ASPに書き込む
ためのアップロード機能、書き込まれたリストを検索・編集・削除する機能、
複数の書き込まれたリストを一元管理するためのリスト結合機能、名寄せ機能
置換機能等が搭載されている。

当社にて97年より提供しているメール配信ASPシステム「アウトバーン」の
利用顧客より、複数リストの一元管理・売上金額連動のメール配信等の要望が
多数あり、これらの要望を満たすために同サービスの開発を開始した。

同サービスの価格は初期費用と月次費用が必要である。
初期費用:5万円〜
月次費用:利用したデータベースのレコード数1万件以下(5万円)
     レコード数2万件以下(10万円)
     レコード数4万件以下(15万円)

当社取締役の花戸俊介は「企業が保有する複数の顧客データが我々のデータ
ベースサービス上に一元で管理され、更に様々な機能・サービスと連携できる
ことで、まったく新しい価値を提供できると考えている。今後は関連会社の
リソースも生かして、我々の主力ASPに育てていきたい。」
と述べている。

━ Webマーケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」━━

http://www.kreisel.bz/
      
「クライゼルデータベース」サービスはWebマーケティングを行う際に必要と
なる顧客リストを一元化するサービス。

一元管理できる対象のリストは、既にCSV・TSV形式でローカル上に保有して
いるリストや、当社にて提供するメールフォーム作成ASP「マルチフォーム」
やメール配信ASP「アウトバーン」で獲得したリスト。

複数のリストを一元管理したデータベースでは、各種の属性情報によって、
検索、抽出を行い、メール配信ASP「アウトバーン」にデータエクスポートを
行うことで、メール配信も可能となる。

システムのバックボーンは「アウトバーン」の長年の運用により培った実績を
いかして構成されており、システムの冗長化構成、充実したサポート、高度な
セキュリティ体制を備えたデータセンタの利用など、業界最高水準のサービス
品質を提供している。

━ トライコーン株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/
所在地    : 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル13階
事業内容   : 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営


━ 関連会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社名    : 株式会社セプテーニ・ホールディングス
ウェブサイト : http://www.septeni-holdings.co.jp/
所在地    : 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー26F
事業内容   : 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等


━ お問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トライコーン株式会社
マーケティング&コミュニケーションズグループ : 竹内
電話番号    : 03-5324-7071
メールアドレス : sales@tricorn.co.jp

トップにもどる トップにもどる

トライコーン
トライコーン