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2006/3/30
メール配信ASP「アウトバーン」に品質保証(SLA)制度を導入

報道関係者各位
プレスリリース
                           2006年3月30日
                        トライコーン株式会社
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   メール配信ASP「アウトバーン」に品質保証(SLA)制度を導入

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トライコーン株式会社(本社:東京都新宿区 代表:七村 守)は、2006年
4月1日から主力事業として展開する企業向けのメール配信ASP「アウトバー
ン」
において、品質保証(SLA)制度を導入します。

当社では、ASPの「セキュリティ」、「サポートデスク」、「システムの保
守・運用」、「導入・教育支援」に対して評価項目と保証値を定めています。
万が一、保証値を下回ってしまった場合は、規定の料金変換率に則って割合
に応じた補償を行います。

SLAの導入による利用料金の追加は必要ありません。

当社取締役の花戸俊介は「私たちのSLAは、システムの可用性は勿論、サー
ビスそのものの実効性を高めることも目的としている。私たちは単純にシス
テムや機能だけではなく、クライアントの目標を達成するためのサービスを
提供しているため、SLAの対象項目には必要なすべてを盛り込んだ。」とコ
メントしています。


━ メール配信ASP「アウトバーン」 SLA概要 ━━━━━━━━━━━━━

http://www.tricorn.net/sla.phtml

当社のSLAにおいては、4つのサービス区分(合計8項目)に対する評価項目
と保証値を定めています。

1.セキュリティ
──────────────
1-1. 監視体制    システムの運用における障害検知の監視体制
1-2. 脆弱性調査   アプリケーションに対する脆弱性調査の実施

2.サポートデスク
──────────────
2-1. 対応体制    窓口への問い合わせに対する対応手順

3.システムの保守・運用
──────────────
3-1. 月間稼働率   当月内におけるシステムの可用性
3-2. バックアップ  システム障害に備えた登録データのバックアップ
3-3. 告知体制    バージョンアップ及びメンテナンス時の事前告知

4.導入・教育支援
──────────────
4-1. 初期導入支援  導入段階における操作設定方法の説明及び支援
4-2. 教育支援    定期的な講習会の開催


━ メール配信ASP「アウトバーン」━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.tricorn.net/

1997年にサービスを開始したメール配信システムです。ASP(アプリケーショ
ン・サービス・プロバイダ)と呼ばれるインターネットブラウザ経由のサー
ビス形態で提供しています。

弛まぬバージョンアップ、長年の運用実績、システムの冗長化構成、充実し
たサポート、高度なセキュリティ体制を備えたデータセンタの利用など、業
界最高水準のサービス品質を提供しています。

厳密なセキュリティ管理の要求される中央官公庁や金融機関、上場企業を中
心として多数の企業に導入されています。


トライコーン株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/
所在地    : 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル13F
事業内容   : 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営


━ 関連会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社名    : 株式会社セプテーニ
ウェブサイト : http://www.septeni.co.jp/
所在地    : 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー26階
事業内容   : インターネット事業、その他事業


━ お問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トライコーン株式会社
マーケティング&コミュニケーションズグループ : 奥村
電話番号    : 03-5324-7071
メールアドレス : sales@tricorn.co.jp

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