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2002/1/28
消費者主導型ショッピングサイト ザ・覆面ショッピング「バイヤーズ」事業を株式会社コミュニケーションオンラインへ譲渡いたしました。

報道関係者各位
                             2002年1月28日
                          トライコーン株式会社


トライコーン株式会社 プレスリリース
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       トライコーン株式会社、消費者主導型ショッピングサイト
         ザ・覆面ショッピング「バイヤーズ」事業を
          株式会社コミュニケーションオンラインへ譲渡
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トライコーン株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 波木井 卓)は、消費者主導
型 ショッピングサイト ザ・覆面ショッピング「バイヤーズ」のサイト事業を株式会社コミュニケーションオンライン(東京都港区 代表取締役 小林 祐介)に譲渡することに基本合意いたしました。

トライコーン株式会社は、日本の独自文化“メルマガ”を常にカルチュラルな側面
から捉え、Eメールマーケティングとしてトレンド化される遥か昔1997年から、安易なブーム便乗とは一線を画したメールのビジネス創造を行う企業です。「バイヤーズ」はトライコーン株式会社が企画運営する、電子メールを利用して効果的に消費者とオンラインショップを結びつけるショッピング情報マッチングサイトです。1999年7月のサービス開始当初より多くの支持を集め、無料でのショップ登録が可能な数少ないサイトとして、登録ショップ3400店舗を超える日本最大規模の買い手主導型ショッピングサイトに成長を果たしました。

トライコーン株式会社は、「バイヤーズ」をより一層活発化させるために、消費者が多く集まる地域密着型コミュニティサイト「COOLONLINE」を運営する株式会社コミュニケーションオンラインへ譲渡することにいたしました。

「バイヤーズ」では、消費者は欲しい商品を求めてショッピングサイトを巡る必要がなく、欲しい商品を匿名でリクエストするとショップ側が商品を提案してくれます。トライコーンの電子メールの技術が匿名でのリクエストを可能にしています。オンラインショップにとっては、無料でのショップ登録が可能であるためコストの一切発生しないショップの宣伝と売上の拡大が図れます。

株式会社コミュニケーションオンラインが運営する「COOL ONLINE」は全国54都市別サイトからなる地域密着型コミュニティを実現し、WEB上で無料ホームページ、無料メール、無料掲示板、無料ポストカード、チャット、メールマガジンの各種ツール等を提供してます。これらのツールを利用して情報発信し自身のコミュニティを形成するホームページ作成会員登録者数が24万人、ユニークユーザ数が約290万人/月、500万PV/日があります。「バイヤーズ」を「COOL ONLINE」のサービスのひとつとして組み込む事により、消費者・ショップ双方にとって有益な売買の活発化がより広く全国に行き渡った規模で見込まれます。

尚、譲渡金額については非公開となっております。


■ザ・覆面ショッピング「バイヤーズ」URL

http://www.the-buyers.com/

■株式会社コミュニケーションオンラインの概要

http://www.cool.ne.jp/

社名 株式会社コミュニケーションオンライン
本社所在地 東京都港区赤坂3-8-1アルトビル7F
代表者 小林 祐介
設立年月 1998年8月15日
資本金 490,000,000円
事業内容 インターネット娯楽サービス、システムソリューションサービス 等



━【トライコーン株式会社】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最古のメールマガジンの一つファーストニューズ(購読者7万1千人)を原点とし、メルマガを発行する「個人」すら数える程の時代に、メルマガを発行したい「法人」のために日本で初めて提供したメール配信システム「アウトバーン」は、日本最古(1997年開始)で最大の顧客数(2001年10月現在400社以上)を誇ります。また、キャンペーンプロデュース「エクスロード」は、メールのノウハウを付加した独自のプロモーション提案が大好評です。メルマガの生き証人として、アンダーグラウンドをルーツとする日本のオリジナル文化“メルマガ”を常にカルチュラルな側面から捉え、安易なブーム便乗とは一線を画したメールのビジネスを創造していきます。

http://www.tricorn.co.jp/

本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-19-11道玄坂セピアビル7F
代表者 波木井 卓(はきい たかし)
設立年月 1997年2月
資本金 90,000,000円
事業内容 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営

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