メールマーケティング辞典|お客さんの気持ちになってメールマーケティング!|うまかばカタル

メールマーケティングのことならここで解決!メールマーケティング辞典は7周年に突入!

    メールマーケティング辞典

    今日のお題
    お客さんの気持ちになってメールマーケティング


    前回は、お客さんの立場になってメールマーケティングの事を少しお話したけど、今度はお客さんに品物を売る会社の人の立場になってみよう。

    【 前回のおはなし 】メールマーケティングとは?

    うちの会社は、とっくにメルマガやってるもん!っていう声がいろいろな所から聞こえてきそうだね。
    でも、なかなかお客さんからお問い合わせの電話やメールが来なくて…と頭かかえて悩んでいたりしている人はいませんか?

    実は、メルマガにもいくつかの隠し味が、あなたが見つけてくれるのをひっそり待っています。
    ヒントは、メルマガを読む前からです。


    【1】件名は『 最低限の必要情報に凝縮 』

    【2】メール文章は『 横34文字列 で読みやすく 』

    【3】強調するポイントは『他の文章とは違う見せ方で 』


    どうでしょう? この3つの中で当てはまるのは何個ありましたか?

    だいだいこの3つがうまく揃うと、メールを読んでくれるお客さんが多くなります。ぼくも、美味しいリンゴ屋さんのメルマガを何通か読んでいると、この3つが大体そろっている所に、ついつい最後までよんでいたりするケースがあるからです。

    なんというか、上手なメルマガは最後までスイスイ読めちゃう。
    つまり、お客さんの心をギュギュッと掴んで興味を持たせちゃう事ができるのです!
    文章だからカチコチの文章だと、お客さんにも伝わっちゃうんでしょうか、すぐに飽きられちゃいます。これじゃあ、せっかくいい商品がわかってもらえる前に終わってしまいます。

    ものは試しにと思って、試しにこの3つに当てはまらなかった方は、次のメルマガでやってみてください!メルマガは作って書いての繰り返しをして、その会社特有のメルマガができ上がっていくのです。そうなるとメルマガを読んでくれるお客さんとはより強い繋がりができて、信頼関係ができてくるのです。

    今からでも、遅くはないんです!

    【1】件名は『 最低限の必要情報に凝縮 』
    【2】メール文章は『 横34文字列 で読みやすく 』
    【3】強調するポイントは『他の文章とは違う見せ方で 』

    ぜひ、やってみてくださいね!

トップ

    Eメールポータルサイト「コルタ」

    Eメールを使う全ての方の為のEメールポータルサイト登場!携帯をバリバリ使いこなす若者から、これからメールを始めるご年配の方までがEメールの全貌を知れちゃう!コルタでしか読めない面白いメルマガも配信中だよ!

    メールマーケティングとメール配信の成果向上を支援する「アイモス」

    メールマーケティング辞典を運営するトライコーン株式会社では、効果の出るメールマーケティングをコンサルティング中!「メールマガジンの文章作成」「メール配信代行」「デコメール」「事務局代行」や「Facebook管理」まで幅ひろーくトライコーンのメールマーケティング専門スタッフが親切丁寧に対応しますよ!

トップ

    索引
  • あ行-ああ行-いあ行-うあ行-えあ行-お
  • か行-かか行-きか行-くか行-けか行-こ
  • さ行-ささ行-しさ行-すさ行-せさ行-そ
  • た行-たた行-ちた行-つた行-てた行-と
  • な行-なな行-にな行-ぬな行-ねな行-の
  • は行-はは行-ひは行-ふは行-へは行-ほ
  • ま行-まま行-みま行-むま行-めま行-も
  • や行-やメールマーケティング辞典や行-ゆメールマーケティング辞典や行-よ
  • ら行-らら行-りら行-るら行-れら行-ろ
  • わ行-わ
  •  
  •  
  •  
  •  
    英文索引
  • ABCDE
  • Fメールマーケティング辞典HIJ
  • メールマーケティング辞典LMメールマーケティング辞典O
  • PQRST
  • UVWXメールマーケティング辞典
  • メールマーケティング辞典
  •  
  •  
  •  
  •  
    よく調べる言葉
    サイト掲載用語
    メルマガ支援ツール
    メルマギャラリ
    会社概要

  • サイトマップ