メールマーケティングのことならここで解決!メールマーケティング辞典は7周年に突入!

メールマーケティング辞典
や行-ゆ
有効配信数

 

有効配信数とは、メール配信を行った際に、総配信数から、エラー数を引いた純粋に届いたと推定される数です。

トップへもどる

ユーザビリティ

 

ユーザビリティとは、Webサイトなどがユーザーにとって使いやすいかどうかの指標の事で、メールマーケティング運用の際には、コンバージョンを高めるためや、メール配信アドレス獲得の為に気をつける指標をいいます。

トップへもどる

ユニークユーザー数

 

ユニークユーザー数とは、Webサイトを訪れる個々のユーザー数のことです。ひとりのユーザーが何度訪問しても、ユニークユーザー数は1となります。

トップへもどる