メールマーケティング辞典|は行-は

メールマーケティングのことならここで解決!メールマーケティング辞典は7周年に突入!

は行-は
パーソナライズド・メール

 

パーソナライズド・メールとは、配信するコンテンツを、受信者の趣味嗜好といった属性に合わせて配信を行うメールです。OnetoOneメールともよばれます。

トップへもどる

バーチャルドメイン

 

バーチャルドメインとは、ひとつのIPアドレスに複数のドメイン名を割り当てることを指します。同じIPアドレスで異なるコンテンツ提供を可能とします。

トップへもどる

バッチ処理

 

バッチ処理とは、一定期間データを集め、まとめて処理を行なう方法です。またあらかじめ一連の手順を設定し、まとめて自動的に連続処理を行う方式です。

トップへもどる

バナー広告

 

バナー広告とは、インターネット初期から利用されている長方形の広告です。バナーとは旗の意味で、旗の形をしているところから呼ばれます。

トップへもどる

パラメーター

 

パラメーターとは「変数」を意味しており、アプリケーションのさまざまな設定値を指すこともあれば、プログラムの関数呼び出しに指定する引数を指すこともあります。例えばモデムとの通信速度などを設定する場合はモデムとの通信を設定するといい、また、MS- DOSのコマンドではCopyコマンドに「/-Y」というパラメーターを付けると、ファイルを上書きする前に確認のメッセージを表示するようになります。こうしたパラメーターはスイッチとも呼ばれます。

トップへもどる

パーミッション・マーケティング

 

パーミッション・マーケティングとは、顧客から許可(パーミッション)を得た情報のみを発信することで、顧客との関係を良好にし、顧客満足度を向上させることを目的としたマーケティング手法です。代表的なパーミッションマーケティングにオプトインメールがあります。パーミッションマーケティングを実践していないメールはスパムメールとして扱われ、配信している企業は顧客からの信用を失う可能性があり、パーミッションマーケティングの考え方は、メールマーケティングにおいても大変重要な考え方です。

トップへもどる

    索引
  • あ行-ああ行-いあ行-うあ行-えあ行-お
  • か行-かか行-きか行-くか行-けか行-こ
  • さ行-ささ行-しさ行-すさ行-せさ行-そ
  • た行-たた行-ちた行-つた行-てた行-と
  • な行-なな行-にな行-ぬな行-ねな行-の
  • は行-はは行-ひは行-ふは行-へは行-ほ
  • ま行-まま行-みま行-むま行-めま行-も
  • や行-やや行-ゆや行-よ
  • ら行-らら行-りら行-るら行-れら行-ろ
  • わ行-わ
  •  
  •  
  •  
  •  
    英文索引
  • ABCDE
  • Fメールマーケティング辞典HIJ
  • メールマーケティング辞典LMメールマーケティング辞典O
  • PQRST
  • UVWXメールマーケティング辞典
  • メールマーケティング辞典
  •  
  •  
  •  
  •  
    よく調べる言葉
    サイト掲載用語
    メルマガ支援ツール
    メルマギャラリ
    会社概要

    サイトマップ