メールマーケティング辞典|C

メールマーケティングのことならここで解決!メールマーケティング辞典は7周年に突入!

C
Careersite

 

キャリアサイトとは、オフィシャルな携帯サイトのことをいいます。

トップへもどる

CGI

 

CGIとは、Common Gateway Interfaceの略です。掲示板やチャット、ブログなどで使われるプログラムのことで、メールを配信するためにデータを収集する際に利用されることもあります。

トップへもどる

Clickcount

 

クリックカウントとは、メールを配信した後、ユーザがURLをクリックをした回数のことです。配信数÷クリック数×100で、クリック率(クリックレート)を出せます。

トップへもどる

CMS

 

CMSとは、Content Management Systemの略です。Webサイトのコンテンツの管理、更新などを円滑に行うためのシステムで、Blogなどもその一種です。メール配信後のバックナンバーなどをCMSシステムを使って管理しているケースもあります。

トップへもどる

Compliance

 

コンプライアンスとは、法令遵守という意味です。企業が法令や社会的規範などを守ることをいいます。メールマーケティングにおいては、個人情報を扱うという点、承諾を受けたメールのみを送るという点などで、法令を遵守する必要があります。

トップへもどる

Cookie

 

Cookieとは、Webサイト運営者が、サイト訪問者のパソコンに、訪問日時、回数、その他個人識別の情報を保存させる仕組みです。 NetscapeCommunications社が同社のブラウザにCookieを組み込んだのが始まりです。メールマーケティングにおいても、効果測定をする際に利用することもあります。

トップへもどる

CPA

 

CPAは、Cost Per Actionの略です。広告をクリックしてから購入に至るまでを1回として、そのつど発生するコストを指します。CPCと同様に、ウェブプロモーションの指標となります。

トップへもどる

CPA

 

CPCは、Cost Per Clickの略です。広告の1クリック当たりのコストを指します。CPAと同様に、ウェブプロモーションの指標となります。

トップへもどる

Crossmedia

 

クロスメディアとは、複数のメディアを複合的に利用して、告知効果を高める手法のことです。EメールダイレクトメールEメールとファックスなど様々な手法が試されています。

トップへもどる

CRM

 

CRMとは、Customer Relationship Managementの略です。顧客とのやりとりを元に、それぞれの顧客にあった対応をすることで、顧客を囲い込むことをいいます。

トップへもどる

CSS

 

CSSは、Cascading Style Sheetsの略です。Webページのデザインを効果的に行うスタイルシートの代表的なものです。

トップへもどる

  • あいうえお
  • かきくけこ
  • さしすせそ
  • たちつてと
  • なにぬねの
  • はひふへほ
  • まみむめも
  • やゆよ
  • らりるれろ
  • わ
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 英文索引
  • ABCDE
  • FGHIJ
  • KLMNO
  • PQRST
  • UVWXY
  • Z
  •  
  •  
  •  
  •  
    よく調べる言葉
    サイト掲載用語
    メルマガ支援ツール
    メルマギャラリ
    会社概要

    サイトマップ